あなたも気づけば楽にゴールできてる

今回は少し走るのが慣れてきたあなたに

ちょっとしたアドバイスです‼︎

 

 

 

あなたが今この記事を読むことで、

フルマラソンなどの大会に出た時に、

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329143141j:image

 

 

楽にゴールができて、

「最後まで楽しめたわ」

という言葉をみんなと言い合えて

またみんなで参加したい

おもうようになるでしょう。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329143245j:image

 

 

に読まなければ、

ゴールまで程遠いところで

もう走るのが嫌になって、走りながら

「もう次出ることはないな」

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329143747j:image

 

 

カッコ悪い愚痴をこぼしながら、

惰性で走り続けることになるでしょう。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329143451j:image

 

 

僕はそんなあなたを

見たくありません‼︎

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329143829j:image

 

 

僕が、

なぜこの記事を読んで欲しいかというと、

せっかく目標達成するなら、

最後は笑顔で両手を挙げてゴール

して、その感動を最高の思い出

にして欲しいからです。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180412172554j:image

 

 

なのでこれを最後まで読んでみてください。

 

 

 

 

 

何日か走ってみて、少しずつ自分の体の事が

分かってきましたか?

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329143908j:image

 

 

自分の気持ちの良いペース

というのがなんとなくわかって来たら、

あなたには是非次のステップへ

進んでいただきます‼︎

 

あなたにはマラソン

もっと楽に走ってもらいます‼︎

 

 

「え、どうやって⁉︎」

 

 

f:id:angel5000m1430:20180412173403j:image

 

 

と思ったあなた‼︎

是非読み進めてください。

 

 

 

 

 

 

次のステップとして僕が

アドバイスすることは…

 

 

他の人と一緒に走ってみてください。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329143959j:image

 

 

自分の子供でも構いませんし、

友達でも構いません。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329144053j:image

 


なぜ、他の人と走ることが

大切かというと、

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329144219j:image

 


自分のペースと人のペース

の違いを

「この人はペースが速いな」、

「この人は最初速いけど、

後半だんだん遅くなっていくな」

体で感じることが

できるようになるからです。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329144508j:image

 

 

そして、他の人のペース

自分と比べてどうなのか

を知ることもとても大切

からです。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329144603j:image

 


僕は現役の時に先生から

「お前は速い選手ではないけど、強い選手だ」

とよく言われていました。

実際ベスト記録は大した事なかったのですが、

試合でいつも安定的に上位に入ることが

多かったです。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329144644p:image

 

 

そんな僕がいつも意識していた事は

他の選手とのペースの違いでした。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329144750j:image

 

 

僕が走っている集団の後方にいたとしても

それが僕にとって

速いペースだと感じた時は

焦らず集団の後方で走っていました。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329145159j:image

 

 

すると

後半に自分のペースで走っておらず、

無理していた選手がペースダウンして

たくさん落ちてきました。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329145348j:image

 

 

それを抜いていつも上位で

ゴールしていました。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329145445j:image

 


このように、自分にとって

気持ちの良いペースを

知るだけで、楽に勝てたり、

ゴールできるのです。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329145554j:image

 


もちろんすぐに身につくわけでは

ありませんがこれも日々の積み重ねなので、

今から

少しずつ意識して実践

していってください。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329145629j:image

 


今回はここまでです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。