ベストコンディションのつくりかた

大会でいつもベストな状態で走れず

いつもの調子ならもっと

いいタイムが出たのになー

と言い訳をついついいってしまっている

あなた必見です‼︎

 

 

 

 

これを読む事であなたは、

 

 

 

ラソンだけではなく、

日頃の生活においても、

本気を出したいときに

ベストな状態で物事に臨む

ことができるようになります‼︎

 

 

f:id:angel5000m1430:20180412235243j:image

 

 

約束します‼︎

 

 

f:id:angel5000m1430:20180412235307j:image

 

 

なぜこれが今必要かというと、

これは、大会直前に始めて

どうにかなることではなく、

日頃からの積み重ねが大事

になってくるので、

この早い段階から説明するのです。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180412230908j:image

 

 

にこれを今知っておかないと

 

 

f:id:angel5000m1430:20180412231002j:image

 

 

日々の生活で疲れが蓄積して、

走ることをやめてしまい…

 

 

f:id:angel5000m1430:20180412234914g:image

 

気付けば

目標達成を諦めてしまい、

周りから、結局

口だけのやつだと言われます。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180412235036j:image

 

 

また、直前になって実践しようとしても

うまくいかず、

大会当日ベストコンディション

を作れない。

ということになってしまいます。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180412235123j:image

 

 

せっかくならあなたにも

目標達成して欲しいです‼︎

 

 

f:id:angel5000m1430:20180412235154j:image

 

 

なので是非この記事を読み進めてください。

 

 

 

 

 

前回、自分にとって

気持ちの良いペース

を見つけましょう

という話をしました。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329203933j:image

 


ただ、コンディションによって

体調も変わるので、

その日によって気持ちの良い

ペースが多少変わります

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329204256j:image

 


なので、今回はコンディショニング

の話をします。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329204343j:image

 


ここでいうコンディショニングとは

大会に向けて調子や体調を整える事です。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329204427j:image

 


え、まだ走ることに自信ついてないのに、

もう大会の話⁉︎」と思ったあなた‼︎

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329204544j:image

 

 

 

 

 

では具体的にどうやって

コンディショニングを行なっていくか

ということをお話しします。

 

 


はじめに、あなたは普段

朝ごはんを食べますか⁇
食べてない人は昼間に頭がボーっとしたり、

集中できなかったりしませんか⁇

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329205105j:image

 


これと同じように、

ある物事をするかしないかで

コンディションが変わって

きます

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329205138j:image

 


例えば、睡眠を7時間以上取るかとか、

風呂上がりにストレッチを10分するとか…

そしてこれは

個人によって全然違います

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329205219j:image

睡眠を3時間しかとってなくても

元気な人もいますし、

逆に10時間近く寝ても

未だ眠いという人もいます。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329205251j:image

 

 

これらをいろいろ試して、自分が

1番良いコンディション

になるためには睡眠や、

食事やストレッチなどを

どれだけすれば良いのか

いろいろ試してください。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329205323j:image

 

 

自分にとってベストな状態

導き出してください。

そうすれば、大会が近くなった時に

どのようにコンディショニングを

すれば良いかがわかってきます。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329205349j:image

 

 

そして、

コンディショニングが

しっかりできれば

今まで練習してきた事が

最大限に活かされ、

サブ4を達成する事間違いなし

です。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329205426j:image

 

 

これも毎日自分の体を使って

実験することが大切なので是非‼︎

今から試してみてください‼︎

どのようにすれば調子が上がるのかが

分かってくると楽しくなってきますよ。

 

 

 

 

一緒に頑張っていきましょう。

 

 

f:id:angel5000m1430:20180329205453j:image

 

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。