朝ランはストレッチ⁉︎

朝ランはストレッチ⁉︎

 

今までのあなたの考えを

大きく覆し

 

走ることを

継続できなかったあなたが

毎日でも

走りたくなるような走り方!!

 

f:id:angel5000m1430:20181002121812j:image


これを知ることで

今まで朝走ってから

1日中疲れと眠さでヘトヘトで

 

もう朝走るのをやめようと

思っていたあなたの考えを

180度変えることができ

 

朝ランによって体を目覚めさせて

気持ちの良い1日のスタートを

切ることができます。

 

f:id:angel5000m1430:20181002121924j:image


反対にこれを知っておかないと

朝ランに対する固定観念

変えることができず

 

仕事終わりの疲れた体で

ランニングに

いかなければなりません。

 

はじめは気持ちが良いですが

仕事で疲れが溜まってきた

日にはなかなか走ろうという

気にはなりませんよね。


それが積み重なると気づけば

走ることすらやめている

なんて方多いですよね。

 

f:id:angel5000m1430:20181002122040j:image

 

せっかく大会にエントリー

したのに練習積んでなくて

思った結果が出ず

辛い思いしかできない…

 

こんなの嫌ですよね。


それなら是非この記事を

最後まで読んでいってください。

 

 

「朝ランと夜ランの

どちらが効果的なの⁇」

という議論がよく

れることがあります。

 

f:id:angel5000m1430:20181002122206j:image

 

これは実際にはそれぞれ

メリット・デメリットがありますが

消費カロリーに関していえば

どちらも変わりません。

 

つまりダイエットという

観点から見たら

どちらでも良いということです。


ただ

ラソンを走るあなたに

 とっては僕個人としては

 

朝ランを推奨します‼︎

 

f:id:angel5000m1430:20181002122430j:image


なぜ

朝ランが良いと思うかというと

 

エネルギー効率が

良くなること

体が回復しやすい

 

という2つの理由を

挙げています。


今回は1つ目の

エネルギー効率が良くなる

ということについて説明します。


人間は朝というのが

1番エネルギーが

ない状態なのです。

 

f:id:angel5000m1430:20181002122706j:image

 

なぜなら

朝6時に起きるとすると

最後に食事を前日の

夜7時に摂ったとした場合

 

睡眠してる時間も含め

11時間エネルギーを

摂取していないことに

なります。

 

だから朝ごはんを

食べるか食べないかで

エネルギー補給ができているか

 

それとも

エネルギー不足なのか

が分かれます。

 

朝ごはんを食べてない人が

仕事中に頭がボーっとするのは

このエネルギー不足が原因です。

 

そこでいつも僕がどのように

考えているかというと…

エネルギー不足をプラス

と捉えていきます。

 

f:id:angel5000m1430:20181002122832j:image

 

つまり朝走るということは

エネルギーのない状態で走る

ということです。

 

話は変わりますが

フルマラソンサブ4を目指す

には4時間近く走り続ける

ことになります。

 

もちろん後半にはエネルギー

なくなってきます。

 

このエネルギーがない状態で

いかに燃費良く走れるか…

 

この練習となるのが

朝のエネルギーがない状態

で走るという事なのです。

 

f:id:angel5000m1430:20181002122957j:image

 

「それほんとなの⁉︎」

と思ったあなた‼︎

 

これは実際に行われている

本当の事です。

 

例として、

有名な実業団の選手も

朝の時間を有効に

使っています。

 

今からこれを

行なっていくことで

必ずエネルギー効率が

良くなり

 

ラソンだけではなく

日常生活でも

燃費が良く仕事ができる

ようになります

 

f:id:angel5000m1430:20181002123041j:image

 

逆に読んだだけで満足して

行動しないと

ラソン後半失速する

のはもちろん

 

仕事でも集中力が続かなく

仕事効率が悪い状態になって

しまいます。

 

f:id:angel5000m1430:20181002123106j:image

 

ただ、ここで

 

「エネルギーがない状態で

走るって倒れたりしそうで

危なくない⁉︎

 

と思ったあなた‼︎


そこでタイトルにもあった、

「朝ランはストレッチ!?」

という話に戻ってきます。

 

f:id:angel5000m1430:20181002123222j:image

 

もし、朝起きて

ヨガマットを敷いて

ストレッチをするかのように

体全体を伸ばせて

 

目も覚ますことができて

気持ちの良い1日がきれたら

最高だと思いませんか⁇


ついついあなたも

朝ラン続けたくなって

しまいますよ!!


もし興味のある方は

こちらのQRコード

読み取っていただき

 

自分のお気に入りの

スタンプを押してください。

 

ランニングアドバイザー:kota

f:id:angel5000m1430:20181002123333p:image


もし、自分が欲しい情報

ではないなと思ったら

 

すぐにブロックして

いただいて結構なので

今すぐ試してみてください。

 

 

ランニングアドバイザー:kota

f:id:angel5000m1430:20181002123333p:image


明日の朝から走るのが好きで

しょうがなくなる

生活を迎えましょう。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。